人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

今週の『クッキングパパ』と『きのう何食べた?』

モーニングの表紙&巻頭カラーが『クッキングパパ』で、どんな一風変わった料理を家族愛に絡めて見せてくれるのかしら? と思ってたら、大根を揚げた物をエビフライに見立てるという、メニュー。まじすか。

『きのう何食べた?』も掲載されてたのですが、こっちもインスタントラーメンという実にフツーなメニュー。クッキングパパだったら、インスタントラーメンを細かく砕いておじやにして、風邪引いてる時もむせない!(ありがとう息子よ!)とかにしてるにちがいない。

そう、クッキングパパのレシピは、「ちょっとした意外性」でスパイス効かせつつも、「家族愛のコテコテ人情」というわりかし大衆向けの味付けで、家庭的な(おいしいけどお金は払うほどではないというレベル)クッキングパパレシピを実現させているわけです。

でも…でも…巻頭カラーで大根の揚げ物はねえよ。
わざわざフライ作るくらいだったら、お金がなくても、鶏肉とか、かき揚げくらいは作るだろー。
by bogdog | 2008-11-27 21:33 | この漫画がスゴい!