ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

ランカちゃんに憧れて

◯最近、『マクロスF』にハマりました。

本当に今更なんだけど、『マクロスF』にハマりました。
きっかけは、前の日記でも書いた、ニコニコ動画の『バ行の腐女子』の替え歌動画なんだけど、じゃあ本家はどんなもんなんだろ? って見てみたんですよ。


これだけでも十分クオリティ高いんだけど



そして本家。『星間飛行』


もおお何これ。
なんか戦場みたいなところに飛行機でぐいーんってアイドルが行って、そこで歌ってなんだか無血停戦ですよ。超時空シンデレラのランカちゃんはどれだけジン太のハートをわじづかんでくれるのやら!

自分、マクロスって全然知らないので、ネットで聞きかじった知識でいうと、どうやら洋楽ディーパ風のツンデレと、この『星間飛行』を歌ってる80年代アイドル風のやつが歌って宇宙を平和に導くらしいですよ(すいません、詳しい人がいたら失笑してください)

80年代風の歌(歌詞は松本隆)で、しかもシンデレラ的にアイドルに、みたいな感じで、子供のころミンキーモモになりたかった過去とかフラッシュしてしまいました。こういうところからマクロスにハマる自分、ああもう自分ホモだわ。俺も歌歌ったりして銀河戦争を締結させたりしたい。

フィギュアとかDVDとか、そういうオタク向けのアイテムはいらないけれど、とりあえず『星間飛行』の振り付けはこっそり覚えようと思います(痛い)



そういえば、perfumeにハマってる(ゲイの)友達が、「perfumeの4番目に選ばれるかもしれないから、いつもちゃんとオシャレして自分を磨かなきゃだめよ!」って言ってて、ちょw こいつバカw と思ってたんだけど、間違ってないと思う。オレももし、銀河を救うことになるかわからないんだもの! というわけで身なりもちゃんとして、星間飛行も踊れるようにする!(我ながら痛いけど半分まじです)


と、こういうふうに、女アイドルに自分を同一視するってゲイの特徴なのかな?
二丁目には、perfumeを踊れる人が結構います。あと安室も(これもまじです)
[PR]
by bogdog | 2009-03-04 03:35 | 日々のことば