ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

最近読んだ本(SFより)

「フリーランチの時代」「時砂の王」「天涯の砦」小川一水

「太陽の纂奪者」「沈黙のフライバイ」野尻抱介

「虚構機関」

「アイの物語」山本弘

「女神記」桐生夏生

「宙のまにまに」柏原麻実

「もほらぶ」上連雀三平


仕事で忙しいとか言いながら、電車に乗る時間が多かったので結構読めた。「アイの物語」はハードカバーでも持ってるけど買いなおしてよかったわー。

細かい感想はまたいつか。

そういや知り合いが「夜間飛行」って名前のイベントをやってるんだけど(でもサンテクジュペリの同名の小説は読んだことないって言ってた)、そのイベントから派生したイベントの名前がたしか「FLY-DAY」で、どうせなら夜間飛行繋がりで「フライバイ(FLY-BY)」のほうがSFっぽくていいんじゃないかしら…とふと思ったけど、歌謡曲マニアなのでそこらへんから取っていると思われる。
[PR]
by bogdog | 2009-03-30 00:41