人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

まほおつかいミミッチ

 貧乏でみみっちい魔法使いの幼女「ミミッチ」と、そのお母さんのヤンキー魔女の母子家庭貧乏ギャグドラマ。妙に世知辛く、台詞も妙に説得力があって最高です! こーいう日常に毒を吐きつつ、ギャグに昇華させるセンスは好きだわー。

「男ってなぁ、口説く時は「君は本当は弱い女」つって、別れる時は「君は強いから」ってぬかすんだよ!」

「使い魔ってのはC-3P0やR2-D2並にロボットのように働き、
 ヨーダのように時には導いてあげて、
 ミノフスキー粒子のように守ってくれて、
 ピグモンのようにかわいいって説明ができないじゃない!」

 「起きてる時もママは寝言しか言わないけどねぇ」

 「ソーセージの試食だわ!食べてみたかったのよ。獣肉を切り刻んでその腸に詰め込むっていう猟奇料理なんでしょ。」

等々…
まほおつかいミミッチ_c0139007_22145542.jpg

by bogdog | 2007-09-06 22:15 | この漫画がスゴい!