人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

IKKI11月号

IKKIは面白いなあ。

今回の「海獣の子供」に出てくる、『海にまつわる第四の証言』の女の子(「ニフ・フニフ・サチコ」の若い頃)が、自分的にはベストオブ五十嵐大介美女です。千足(うたぬすびと)を超えたね。前から五十嵐先生の描く女の子はかわいかったけど、さらに色気が増した気がします。

 「ぼくらの」も相変わらず熱い展開っすね。「LITTLE BIRD」を絡めてくるあたりとか。納得のいかないアニメ版よりも、よっぽどうまいこと使ってました。それにつけてもアニメ版の最終回……原作が好きなので、アニメのほうは見てなかったから最終回だけ見たんだけど、やっぱり無理だわ。アニメ版。

12月号から、「サルまん」と、細野不二彦の「ワイヤードマンション」が始まるそうですよ。「ワイヤードマンション」、超楽しみ。

 
 ”普通”の生活を営む”普通の人々”の人生は、
 一人ひとりにとって、決して”普通”ではない。
 一つのマンションに流れる”普通”の時間と
 ほんの少しのファンタジー
 マンション綺譚、開幕!!


なんだか少年が、ミルククローゼットの宇宙ジャンプみたいなことになってる!!
IKKI11月号_c0139007_7362611.jpg

by bogdog | 2007-09-26 00:00 | この漫画がスゴい!