人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

ピッザ♪ ピッザ♪ モッツァレラ♪

 週末に、三太君とその彼氏君と、おれとN君(パートナー)とでピザパーティーをしました。

 ピザパーティというからには、ピザーラとピザハットとか複数の店からピザを頼んで食べ比べたりするよね? アメリカ映画に出てくるデブの訳(でも憎めない)くらいピザ食いまくるよね? コーラとかペットボトルでがぶ飲みよね? あーはーん? 

  と、思いきや、「いや、別に」とおよび腰な三太くん&彼氏くん。まあたしかに4人じゃそんなに食べれないですけどー。そんなんじゃ、「ちょっとしたホームパーティにも、いいですよね」って沢口靖子にリッツ持って来たもらった方がいいわよ! オンザリッツかよ! ということで、M2枚頼みました。4人で食ったから、結局は一人M半分か。モリモリ食ってるじゃん、俺たち!(誇らしげ)

 三太くんと「ラノベ書こうよ! あわよくばケータイ小説からでも!」と世迷いごとを言ってわりと本気に。三太くんの妄想力とジン太の(どちらかというとあまり役に立たない)アンテナと無駄な知識を駆使すれば、そのうちなんとかなるような気がして来た。ほら、こういうのって言ったもん勝ちだから。

 でも、三太くんとこでも紹介されてたけど、「恋空」ってやばいね。え、ええー。ケータイ小説って……

 にしても、みんなほったらかして、1時くらいにバッタリと寝ちゃったのが心残り。Nくんに「ジン太、ピザ食って寝ただけじゃん」と言われました。人を豚のように……。
by bogdog | 2007-11-11 00:00 | 日々のことば