人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

モーニングのコネタ

 先週発売のモーニング(スイートチーズホームの猫が表紙)を見たら、福満しげゆきの『僕の小規模な生活』の広告があり、そこに編集さんの後ろ姿(単行本のカバーをめくたらのっているやつ)と同じのがあり、左から「某K社編集者1」「某K社編集者2」「某K社編集者3」で、一番右が「某F社編集者」でした。福満さんがいるかと思った。てゆーか、太っ腹だな、某双葉社編集者!いや、これはモーニングのほうが太っ腹だな。小規模な「事件」っぷりが楽しいです。ええ、バカボンド×リアルよりもまったく。
モーニングのコネタ_c0139007_17502115.jpg


 あと、『天才 柳沢教授の生活』の「誕生日を祝う事が理解できない」と議論する教授2人がおもしろかったです。

 
「つまるところ誕生日を祝うということは あなたの人生を皆が愛しているということですね」
 「生まれて初めて誕生日の意味を完璧に理解した!」

by bogdog | 2008-01-15 17:47 | この漫画がスゴい!