人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

何処までも行けそうな気がした(そして戻って来れなくなった)

何処までも行けそうな気がした(そして戻って来れなくなった)_c0139007_144170.jpg


オニツカタイガーの新作らしい。うわー超ほしい。

自分、いつもオニツカタイガーの足袋みたいな靴(忍者とかいう)をはいてて、さすがに3年くらいはいてるから、新しいもの欲しいなーって思ってたから買おうかなあ。

そういえば、フランチェスカ・リア・ブロックの小説に結構靴が好きな女の子が出てくるんだけど、靴フェチだから、靴を見たら誰の靴かわかったり、冴えない気分になると靴を買うので、部屋の中が靴でいっぱいになる女の子とかいたのをふと思い出した。男の子は先が尖った靴じゃなくて、丸くてずんぐりした靴をはいてるほうが好み、とかもあった。

靴が好きで好きで、集めてるって人は、男の子だったらナイキのスニーカーが好きな人がなぜか多い気がする。きっと山田参助の「若さでムンムン」のごとくアレにひっかけたりして遊んでるに違いない。靴にフェチはないど、靴べらならわからなくもない。あの曲線たまんねー。
by bogdog | 2008-02-16 02:56 | 日々のことば