ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

なるたるのシイナの羊Tを探して

 代々木のひつじ専門料理、「ひつじや」で脳みその唐辛子炒めとかなんとかいうメニューを食ってきました。

 店員さんが、「のうみそでーす」と言って出してくれました。勝手だけれど、せめて略さないでほしかった……でも,手羽先を世界の山ちゃんで頼んだら「手羽先です」って言うし、部位でいうよね。


c0139007_12385138.jpg

うーん、なんだかこの味は食べた事があるような…… 

c0139007_12391844.jpg

あ、魚のアラ、血合いのところに感触も味も生臭さも似てる! 美味い美味い! 

 そんなに辛くないしおいしかったです。
 サービスで出たパンがおいしかった。あと羊のたたきが馬刺みたいでなかなかイケル。

 N君は獣臭いの苦手とかで、食べませんでした。んがっ。男の趣味はブタみたいな人が好きなくせにー。

 あ、今、関よしみの食脳シーン思い出しちゃった。食べてるときに思い出さなくてよかったと心から思った。

 それはそうと、なかなかいいお店だったので、また行こうかと思います。
[PR]
by bogdog | 2008-02-20 12:52 | 街歩きネタ