ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

サンプルキティ

The World of GOLDEN EGGSのサントラが出る
ターキークッキンロールが聞きたいー

mixi経由で、ホラー作家の先生に「明智 抄 」を教えていただいたので、「サンプルキティ」と「死神の惑星」を購入。いやーおもしろかった。ハードSF! 感想はまたあらためて書こうと思います(気が向いたら)

「あとがき」で、この本を買ってくれるおかげでローンが組めますとか、主婦でSF好きな人ってなかなかいないって書いてあったのがなんだか楽しかった。それと、どんな話を書きたいか?という作者のテーマは、「動機は執着 愛で解決」という人間の心の働きをドラマにするために、完璧なSFを持ってきているあたりかなり好きです。

あと、bk1(初めて使った)で、杉本亜未の「独裁者グラナダ」とケリー・リンクの「マジックフォービギナーズ」んーと、あと辰巳泰子の歌集を買いました。仕事片したらゆっくり読むんだ!

ああーっ、つうか確定申告まだっすよ…
[PR]
by bogdog | 2008-03-08 02:36 | 日々のことば