人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

漫画成分過多ブログ


明智抄さんの漫画の欄外漫画を読んでたら、京山あつきさんと遊んだってことが書いてあって、なんだかびっくり。ご近所さんみたいだけど。

明智抄さんは、僕が通ってた大学の近くに住んでいるらしく、大学の生協でよくご飯を食べてるってことが書いてありました。ひょっとしたらすれ違ったりくらいしているのかもしれない。ああ、この漫画を6年前に読んでいたら……! 

明智抄さんの「サンプルキティ」と「死神の惑星」はかなり作り込まれた世界観とSFマインドがヒットしました。美人で理論的で高慢な女の子がツボすぎる。


「GCH!」読んだらサボテンが欲しくなった

◯BLの感想 「前略」トジツキハジメ
漫画成分過多ブログ_c0139007_1214880.jpg


ラブレターを初めてもらった郵便局員と高校生の話の表題作と、高校生と先生の恋を書いた「暗夜行」、天才ピアニストの弟とその兄の歪んだ愛「終止符の恋」

「前略」で、弟が双子でイキナリ出て来たり、そりゃないだろう……というところはあったものの、おもしろかったです。


漫画アクションが復活4周年

なんかこう、表紙のセンスのちょっと古くさい感じってわざとやってるんですかね。
漫画は面白くて大好きです。鈴木先生もあるし。

新人賞の漫画が、五十嵐大介の絵柄に影響を受けたって感じだった。
by bogdog | 2008-04-16 01:32 | この漫画がスゴい!