ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

「うめぼし」小池田マヤ より、菊花かぶ

c0139007_20423942.jpg


レシピは「うめぼし」からっす。

帰国子女のヤリチンの男が、女だらけのギャラリーの管理人になり、両親ほど年の離れた熟女と不倫したりするなど、相変わらず性的倫理的には不真面目な小池田マヤさんの漫画ですが、主人公がつけものマニアという設定で、毎回つけものレシピが載っているのがおいしそうなので、実際に漬けてみました。菊花漬け。

ストーリー自体結構ハチャメチャだけどまあ面白いです。漬け物マニアでレシピが詳しく乗ってるとか、ディテールに凝っているところがいいよね。

いま漬けているので、浸かったらお酒でも飲みながら食べますかねー。
[PR]
by bogdog | 2008-05-03 20:50 | まんがレシピを実践!