ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

「ラストフレンズ」を1ミリも知らない俺が最終回を見てみた

いや、性同一性障害(性違和感症候群?だっけか)や、DVや、主題歌を宇多田ヒカルが歌ってる事ぐらいしってるんですけどね。


友達がやたらイイ! とのたまっており、ちょっとシリアスな話とかになると、「ここでプリズナー・オブ・ラブがかかってきそうよね」なんて言って、まわりが「そうねえ」なんて笑ってても、えよくわかんないし、とおいてけぼり感を感じてたので、見ましたよ。最終回だけ。



…え、こんな昼どらみたいな話だったの……空港に薔薇もってきて告白なんて( ゚д゚)ポカーン




と、思っていたら、campy!のエントリーを見て納得しました。ああいう話じゃなかったんだ…
違う意味で衝撃的だったラスト・ラスト・フレンズ(ネタバレ注意)


そこまでの50分くらいは、びっくり昭和ドラマでしたけど、
このモノローグは、これからの時代を捉えてたんじゃないかと。

最終回だけは、ちょっとズッコケましたけど、
いろんな意味で楽しませてもらえたし、社会的な影響も大きそうな、ステキなドラマでしたわん。

campy!より
[PR]
by bogdog | 2008-06-21 18:47 | ゲイ・オカマ・クイァーなネタ