ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

カテゴリ:待犬ファイル( 6 )

犬もあるけば漫画の話

c0139007_1231679.jpg

とんだ情熱大陸だぜ! が最近の口ぐせ
待犬ファイル 近所

昨日発売のアクション、ご覧になりました?
相変わらずセックスやりまくりの「新・幸せの時間」もいいんですが、
村上たかし「星守る犬」がなかなかの秀作です。犬・じじい・車で旅(そして死?)とかツボすぎるぜ。

c0139007_1332552.jpg


あとは、伊図透「ミツバチのキス」はまだ連載第一回目ということでまだ今後の展開によると思うんですけど、絵柄が五十嵐大介っぽい。SFっぽい感じとか丁寧な人物描写に暖かみがあります。ええと、五十嵐大介が宇宙とかもうなんだか超越しちゃってるミクロでマクロなら、もっと身近な目線といった感じ。

なんか漫画の話ばっかりしてるなー
[PR]
by bogdog | 2008-07-17 01:38 | 待犬ファイル

ブルだワン

c0139007_23244049.jpg

犬Tを着てたために、懐いているはずが、ケツの匂いを嗅いでるっぽくなってしまった図
待犬ファイル 渋谷区 リコーR8
[PR]
by bogdog | 2008-05-29 23:26 | 待犬ファイル

キライじゃないぜ

c0139007_23193688.jpg

推進力=電気+犬
街犬ファイル 近所のスーパー リコーR8


c0139007_23194619.jpg

あ、椎茸かってこなきゃ。犬の鼻みたいな、どんこ。
街犬ファイル 近所のスーパー リコー8
[PR]
by bogdog | 2008-05-26 23:26 | 待犬ファイル
c0139007_15403754.jpg

街犬ファイル 代々木公園・R8

「あー大学のころ、後輩であんなやついたー超顔そっくり」
「わかるわかるー」
「もちろん犬のほうね」
「うん」
[PR]
by bogdog | 2008-05-14 15:42 | 待犬ファイル

パンダ犬

c0139007_1983738.jpg

リンリンちゃうよ! ちゃうけど!
待犬ファイル 祖師ケ谷大蔵・リコーR8
[PR]
by bogdog | 2008-05-12 19:12 | 待犬ファイル

RSSリーダーの外しどき

「自分はこの人よりもまともだ」と、自分の優位性を確認するためだけにブログの更新をチェックするようになったら、そのブログはブックマークから削除するべきですね。

実際は他人のブログを読んで「自分はこの人よりも劣ってる」と、自分の劣等感を蓄積することが多いんですが。じわりじわりと無意識にな。

「笑い」や「萌え(含む動物)」を、逃げ場として用意しつつ、1割くらいでチラリとサブリミナル程度に自己主張をするのが正しいブログのあり方と見た。


つーわけで、今日の待犬だよ☆

c0139007_1937887.jpg

「つつじ見に行きたいんだけど、つつじヶ丘に行けばいいんかね? あっち?」街犬ファイル001・柴犬・代々木上原


いつものように構ってたら、飼い主のおばちゃんがやってきてしばし談笑。

「かわいいですねー。毛並みもよくて」

とか言っていたら、おばちゃんが、

「そんなことないのよ、この子は太り過ぎでねー。私と同じで」

と言ったのに、そんなことないですよ〜! ともはっきり言わずに「ええ……」と返答してしまったのが今思い出すとむねがいたむできごとです。
[PR]
by bogdog | 2008-04-27 19:40 | 待犬ファイル