ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

カテゴリ:街猫ファイル( 11 )


c0139007_1648448.jpg

街猫ファイル スコティッシュ・フォールドさん
「雀のお宿って聞いたんだけどさあ、なかなか雀やってこなくね?」

一発でスコティッシュフォールドと見破ったので、飼い主さんと話が弾みました。
ウカ様を知っていて、本当によかった。

このnya、超もっさりしてた。優雅におさんぽするのが好きで、街の人にいろんな名前で呼ばれてるそうです。悶えますた。
[PR]
by bogdog | 2009-03-19 16:53 | 街猫ファイル
猫がかいてえ。


[PR]
by bogdog | 2008-11-19 09:43 | 街猫ファイル

母と子

c0139007_21373835.jpg

猛獣の檻
街猫ファイル・R8・近所

野良猫が子を産んだ。ぼろぼろの古着みたいな子だったので、ひょっとしたらもう長くないかもしれない。近づくと、母猫が緊張に体を強ばらせるのが分かる。
この猫のまなざしはなんだろう。子を守る母。威嚇。敵意。

この猫に、ただ愛されたいと思った私は、偽善者かそうでなければ愚か者だ。
[PR]
by bogdog | 2008-07-01 21:45 | 街猫ファイル

絶対安全領域

c0139007_18435555.jpg

略して、ASフィールド展開中
街猫ファイル010 近所の家 リコーR8
[PR]
by bogdog | 2008-05-29 18:46 | 街猫ファイル

やさぐれぬ猫

c0139007_1152295.jpg

勝新の生まれ変わりかと思ったー
街猫ファイル009 渋谷区本町 リコーR8
[PR]
by bogdog | 2008-05-27 11:53 | 街猫ファイル

明け方の新宿に猫

c0139007_19134038.jpg

草むらに隠れ吐瀉物を食むこれ以上の優しさがあるなら見せてくれ
街猫ファイル007・新宿三丁目・R8
[PR]
by bogdog | 2008-05-19 19:19 | 街猫ファイル
c0139007_113672.jpg

そうめん、なかなか流れてこないわー。まだ早かったかしら。
街猫ファイル006 渋谷中央図書館 R8
[PR]
by bogdog | 2008-05-16 01:14 | 街猫ファイル

ようおこしやす

c0139007_1520989.jpg

ぶぶづけでもいかがどす?
街猫ファイル005・人形町・リコーR8
[PR]
by bogdog | 2008-05-10 15:23 | 街猫ファイル
c0139007_0591057.jpg


トーキョーワッショイも久々に更新しました

最近咲いてる花では、マハゴロモジャスミンがすごく好きです。

匂いにやられる。

もっさりと塀や壁を浸食する感じがたまらん。

※名前を間違えてるとご指摘があったので訂正しました。感謝!

c0139007_115585.jpg

「これよ。これが秘密の花園。この庭が枯れないでほしいと願っているのは、世界中でわたしひとりだけなの」(「秘密の花園」バーネット 光文社古典新訳文庫より)
街猫ファイル004・近所の梅林・リコーR8
[PR]
by bogdog | 2008-05-04 01:08 | 街猫ファイル

京橋ねこちゃん通り

c0139007_1420769.jpg

街猫ファイル002「京橋ねこちゃん通り」京橋の路地/リコーR8

取材で京橋に行ったときに、ふと見つけたのでパシャリ。
そしたら、バッテリー切れで電源落ちてやがんの。ガッテム! 取材は撮影もするのよ……仕方ないので、取材先に誤って取材後にまたあとで写真だけ撮りに行きました……しょんぼり。

そんなうっかり自慢エピソードはともかく、この「京橋ねこちゃん通り」ですよ。
おそらく猫好きな人が、ここをテリトリーにしてる地域猫を紹介してるんだけど、それぞれ名前や個性があってなんだかおもしろい。この写真も、草の切れ目から取ってたりして、雰囲気があって楽しいです。

あらためて、猫ってその場所に場所に生きるもんなんだなーって実感しました。

c0139007_14202714.jpg

「おろかな人間どもめ……後で食われる運命とも知らずにな」注文の多い料理店風の小次郎。
街猫ファイル003 京橋猫ちゃん通りの近くで見つけた小太郎(たぶん)/V604SH

近くで小太郎ちゃんを発見!どうやら食事後だったご様子。食事後って、こんなペロペロするんだー。
[PR]
by bogdog | 2008-05-03 14:39 | 街猫ファイル