ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

カテゴリ:街歩きネタ( 6 )

 代々木のひつじ専門料理、「ひつじや」で脳みその唐辛子炒めとかなんとかいうメニューを食ってきました。

 店員さんが、「のうみそでーす」と言って出してくれました。勝手だけれど、せめて略さないでほしかった……でも,手羽先を世界の山ちゃんで頼んだら「手羽先です」って言うし、部位でいうよね。


c0139007_12385138.jpg

うーん、なんだかこの味は食べた事があるような…… 

c0139007_12391844.jpg

あ、魚のアラ、血合いのところに感触も味も生臭さも似てる! 美味い美味い! 

 そんなに辛くないしおいしかったです。
 サービスで出たパンがおいしかった。あと羊のたたきが馬刺みたいでなかなかイケル。

 N君は獣臭いの苦手とかで、食べませんでした。んがっ。男の趣味はブタみたいな人が好きなくせにー。

 あ、今、関よしみの食脳シーン思い出しちゃった。食べてるときに思い出さなくてよかったと心から思った。

 それはそうと、なかなかいいお店だったので、また行こうかと思います。
[PR]
by bogdog | 2008-02-20 12:52 | 街歩きネタ
ジョニー更新(音が出やがります)
明治神宮で初詣
ザッハトルテの甘い7年戦争

 明治神宮、お正月にNくんと行ったんですけど、1時間待ちとか言われたので引き返してきました。ので、松が取れてから行きましたよ。「賽銭箱の下にベルトコンベアーがある」というのは、神社関係の知り合いに聞いたネタなので信憑性高いです。ゲイがいう「友達が平井堅の元カレ」くらいにね。
[PR]
by bogdog | 2008-01-24 20:51 | 街歩きネタ
 原宿に住み着いた、全世界を放浪すたニワトリジョニーが、うがった目線で原宿のおもしろポイントを紹介しながら『散歩の達人』ばりにサラリとウンチクを混ぜる、『ジョニーのブログ』週2回で今年も更新中だよ〜 ジョニーから一言! 「今年もよろしくな」(しまった普通のコメントだった!)

クリックすると音がでますです。
忠犬ハチ公
おやつカフェ
フレッシュネスバーガーでお風呂?
ジョニー参上!
竹中直人@Kスタ

 ハチ公ネタの、一番最後のオチが結構お気に入りです。
[PR]
by bogdog | 2008-01-15 20:31 | 街歩きネタ

肉、全部丸見えです

ジョニー更新 音がでるようです
プリンを食いました。オチがイマイチ。

c0139007_22442825.jpg


ガチャガチャで、「なかみまるみえフィギュアストラップ」を買いました。

グロかわいい!

牛の目がうつろで、哀愁を感じさせます。ドナドナ。

レビューでも書いた、食べ物が工場で生産される様を描いた傑作ドキュメンタリー「いのちの食べかた」の上映会場にて、このガチャガチャが置いてあったそうですが、上映数日で完売したそうです。

ものを売るためには、それが一番売れる場所に置け! というマーケティングの好例ですね。

他に、「ぶた」「ふぐ」「にんげん」「マグロ」がなかみまるみえです。当たりは「ちきゅう」だと思われ。どんだけスケールでかいのさ!
[PR]
by bogdog | 2007-12-17 22:47 | 街歩きネタ

夜を歩く・街を歩く

ジョニー更新(音が出るよ)
最近やたらテレビに出てる宮崎県知事、なんだか笑顔が邪悪な気がします。
ファミマの宮崎フェアの「肉巻きおにぎり」はおいしかったにゃあ。肉肉しくて。

トーキョーワッショイ更新
ゲイのランドマークとは?

僕は本当に空間認知能力が低いので、本当に地図が読めない。

記憶が蓄積して深層心理を形成するように、土地で生きてきたということは人間の行動や意識に影響を与えるのだろうか……と、アボリジニのドリームタイムやサンカとかを引き合いにだして論じてみようと思ったんだけど、なんだかまとまりつかなくなっちゃったのでまた。
[PR]
by bogdog | 2007-10-29 23:38 | 街歩きネタ

原宿バーガー

ジョニー更新(音が出ます)
わんちゃんがかわいかったです。頭悪そうで。
[PR]
by bogdog | 2007-10-25 13:02 | 街歩きネタ