ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0139007_1114541.jpg
c0139007_11142946.jpg
c0139007_11145282.jpg


2008年12月に、TOKYO FM と Living Together 計画 の コラボレーションプロジェクトとして『BIBLE』内で放送した、トークと朗読が聞けます。

大好きな西原さんのトークが聞けて嬉しい。旦那さんの話とアル中の話。

こちらから

living-together計画についてはこちらから

このTOKYO FMのイベントは、今回で3回目で、今までもリリーフランキーさんが朗読をしてたりするんですが、HIVを他人事ではなくて、自分の問題として引き込んで考えているのがとても好きです。

living-together計画っていうのは、HIV/AIDSについてのリアリティを共有するっていうコンセプトで、HIV陽性者やその家族や恋人、友達の手記の朗読や、ライブなどを行っているイベントで、ジン太もちょっと関わってます。冊子の編集とかライティングしてます。

HIVなんて他人事だ、と考えて、「HIVの人なんて周りにいないよ」って言っても、ひょっとしたら、喫茶店で隣に座ってる人がそうかもしれないし、自分もそうかもしれない
。現実として、僕らはもうHIVと共に生きている。

……言葉にすれば簡単だけれど、僕はいつもその事実に驚愕してしまいます。ぐるぐるぐるぐる、考えてる。

盲目的に「HIVを撲滅しろ!」って言えれば簡単だと思うけど、そんなことできるわけないんですよ。治療法はないので。自分がHIV持ってたとしても、撲滅されるのはイヤです。


とりあえずは、西原さんでも内田さんでも、好きな人の朗読を聞いてみてください。
[PR]
by bogdog | 2009-02-24 11:16 | 日々のことば
ひさびさに聞いてみたら、堀内さんじゃなくなってる……うう……がっかりだ……。
一回インタビューしたことあるんだけど、いい方でした。まっすぐで。


……新しいDJ、体育会系っぽい男子って感じ、ちょっと苦手なのよね。
[PR]
by bogdog | 2009-02-17 20:51 | 日々のことば

ストップモーション!


Her Morning Elegance / Oren Lavie


関連動画で見つけたこれも楽しい。
[PR]
by bogdog | 2009-02-11 17:11
このブログ、『雄ケット』で検索してくる人が結構いるので、書いときますねー。

『野郎フェス』
2009年5月2日@川崎市産業振興会館 4F企画展示室(予定)

ソースはこちら。野郎フェス

『雄ケット』は、初めて行った同人誌即売会で、結構面白かったので今年も参加しようと思います。むはあ。

とまあ、こんなことをmixi日記に書いたところ、マイミクさんから「このイベントって何なの?」とコメントがついたので、説明すると、


日本に数多ある同人誌即売会の中で、『野郎系』にカテゴリーを限定した即売会です。

筋肉系・親父系・ヒゲクマ系だけでなく、ショタ系・デブ系・ケモホモ系なんかもあるし、耽美系や、『おお振り』とか『ラピュタ』のアニパロ本なども、比較的自由度は高め 。ただし、純粋なヘテロ向けの『男×女』のやつはないです。

男性しか入れないかというと、そんなこともなくて、純粋に同人誌が好き! っていう人なら、女子もノンケもOKです。 レッツ野郎フェス!


とレスしました。多分間違ってないよね? 上記のコメントは、去年雄ケットに行ったジン太個人の見解なので、詳しくは公式サイト等で確認してください。

オタクってただでさえハードル高いのに、本気で野郎系ってことで二重にハードル高い感じかもしれませんが、侍ハードラーの為末選手なみに、じゃんじゃん超えて行くといいと思います。栄光へのゴールか崖っぷちか責任はもてませぬが。

野郎フェスにサークル参加するかはわかりませんが、これちょっと気になる。ハガレンだと気がつくまでに5分くらいかかりました。デブ5割増でかわいい。
[PR]
by bogdog | 2009-02-07 17:49 | ゲイ・オカマ・クイァーなネタ
コメントを承認制にしました。
スパムがうざすぎるので……
[PR]
by bogdog | 2009-02-01 21:17 | 日々のことば