人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

『雄ケット』の意志を継いで、『野郎フェス』があるらしいですよ

このブログ、『雄ケット』で検索してくる人が結構いるので、書いときますねー。

『野郎フェス』
2009年5月2日@川崎市産業振興会館 4F企画展示室(予定)

ソースはこちら。野郎フェス

『雄ケット』は、初めて行った同人誌即売会で、結構面白かったので今年も参加しようと思います。むはあ。

とまあ、こんなことをmixi日記に書いたところ、マイミクさんから「このイベントって何なの?」とコメントがついたので、説明すると、


日本に数多ある同人誌即売会の中で、『野郎系』にカテゴリーを限定した即売会です。

筋肉系・親父系・ヒゲクマ系だけでなく、ショタ系・デブ系・ケモホモ系なんかもあるし、耽美系や、『おお振り』とか『ラピュタ』のアニパロ本なども、比較的自由度は高め 。ただし、純粋なヘテロ向けの『男×女』のやつはないです。

男性しか入れないかというと、そんなこともなくて、純粋に同人誌が好き! っていう人なら、女子もノンケもOKです。 レッツ野郎フェス!


とレスしました。多分間違ってないよね? 上記のコメントは、去年雄ケットに行ったジン太個人の見解なので、詳しくは公式サイト等で確認してください。

オタクってただでさえハードル高いのに、本気で野郎系ってことで二重にハードル高い感じかもしれませんが、侍ハードラーの為末選手なみに、じゃんじゃん超えて行くといいと思います。栄光へのゴールか崖っぷちか責任はもてませぬが。

野郎フェスにサークル参加するかはわかりませんが、これちょっと気になる。ハガレンだと気がつくまでに5分くらいかかりました。デブ5割増でかわいい。
by bogdog | 2009-02-07 17:49 | ゲイ・オカマ・クイァーなネタ