人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

ゲイ漫画こそ

 G−MEN(ゲイ雑誌です)で、熊田プウ助先生の「極楽コロシアム」連載が再開したので、うれしくてたまりません。愛蔵版 熊田プウ助大全集も欲しいよう。


ゲイ漫画こそ_c0139007_51259.jpg





ゲイ漫画こそ_c0139007_5121669.jpg




 すいません、すいません。
 いろんな意味で全方位に謝りたいのですが、2コマ目までだから……いいよね? ダメ? わりと、ゲイ内輪ネタというか、下ネタ全開なネタが多いのですが、「そうきたか」というような変化球がすごいのです。

 
 ゲイ漫画といえば、田亀源五郎先生の「外道の家」と「君よ知るや南の獄」もコミック化されたし、自分的にはかなりきてますね! あと、意外と「SAMSON」(ゲイ雑誌です。年齢層高め。デブ系の雑誌)の漫画は意外と哀愁があっておもしろい。出てる人はちっともタイプ意外ということで見逃していました。


 あたりまえなんだけど、いいものって世の中にたくさんあるのに、それがものすごい勢いで埋もれて行くような気がして……。せめてこのブログでは、自分が好きなものをそれこそゲイ漫画からラノベから男の子からSF小説から、そういうのから偏愛的にチョイスしてwebの波に乗せたい。とどけ、この想い。ワッショイ。

 ほかに、ゲイ漫画家でいえば、タカサキケイイチ、野原くろ、山田参助が好きです。

 そしてかなりどうでもいい情報なんだけど、野原くろの自画像は、柏木ハル子の漫画になんだか似ている。
あ、漫画も読めるじゃん!「彼の踝」「ツヨシの背骨」 2つの作品は対になっていて、それぞれの視線から書かれているそうです。ぬふう。

おまけ 田亀源五郎インタビュー(All about japan)
by bogdog | 2008-01-28 05:34 | この漫画がスゴい!