人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

yuki達磨

 珈琲酒に漬けた後のコーヒー豆、捨てるのもったいないから、焼いて炭にして消臭剤として使おうと思ってトースターで焼いてたら、燃えて火を噴きました。コーヒーブレイクところじゃなく、永遠にブレイクするところでした。コーヒー豆って、意外と油が入ってるからよく燃えるのね。

 新宿御苑の雪だるまたち
 かわいいー。plutoみたいな雪だるまがある。

 雪だるまというよりは雪達磨
 春が来ても解けない恐怖!

 表参道ヒルズ前にも雪だるまが作ってあったそうな。(一日目)(二日目)(三日目)いい文章だなーって思ったんで引用。

ヒルズの1fにゆきだるまがあって、それがよい感じであった。というのは、ヒルズのすべての施設のデザインは完璧に管理されているわけだが、これだけはスタッフさんの、あるいは地元の人の「楽しみ」として製作されたことは確かである。



 雪が降って、交通機関がマヒするのは現実だけれども、雪が与えてくれる楽しみや美しさで救われてる気がする。
yuki達磨_c0139007_15361193.jpg

by bogdog | 2008-02-08 15:35 | 日々のことば