人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

関よしみ「愛の墓標」(あらすじ)

セリザワ君から教えてもらいました。もうホントすごいの。社会問題SFマインドをあえて持ち続け、幾つもネタを詰め込みながら、人間性の怖さや愛を書いたホラー作家さん。セリザワ君は全部持ってるらしいんだけど、本当に俺も全部集めたい!
 
 その中でも、傑作の『愛の墓標』のストーリーをラノベっぽく脚色してお届け!(はしょってるところや、台詞をちょっと変えてるところもありますが、基本は同じです)


:::::::::::::::::::::::::::::::

 中学生の美和。ボーイフレンドのサッカー部の耕平と一緒に、「一番愛情が強い2人に10億円!!」というゲームに参加しちゃう! 10億円あればいつも内職して苦労ばっかりしているお母さんにも親孝行ができるんだけどナ☆ 世界一ラブラブな耕平と一緒なら、10億円もらえちゃうよネ☆  


 『第一のゲーム『パートナーのことどれっくらい知ってる?』ゲーム!! 』

 
 豪華客船に乗り込んで、いきなりテストだって! 勉強は苦手だけど、耕平のことならなんでも知ってるもん!! あ、耕平、テストどうだった? えーっ!!耕平が一番好きな食べ物カキフライじゃないの?

 カップルごとに鳥カゴみたいなのに乗って、船から一人づつクレーンで陸まで運ぶのね。メンドくさそう〜 あ、素子ったら、27点で最初から不合格だって! フフ…かわいそ……
関よしみ「愛の墓標」(あらすじ)_c0139007_10414366.jpg





 え……


 『最初のゲームから脱落するようななさけないパートナーにはサメのエサになってもらいまーす!!』 

 アタシたちはギリギリで合格したけど、こんなのゲームじゃないよ!!
関よしみ「愛の墓標」(あらすじ)_c0139007_1042773.jpg
 





 『では第二ゲームスタート!! パートナーと、自分の一番大切な人、2人をギロチン台にかけます! 助けられるのは一人だけ!』


 え……まさか……お母さん? 耕平かお母さんかなんて、そんなのアタシには選べない!



関よしみ「愛の墓標」(あらすじ)_c0139007_10421843.jpg








  「何をしてるの美和! 早く耕平くんの所に行きなさいーーー!!」


 3、
 2、
 1、
 ゼロ!!


 (お母さん斬首)


 いやあ…ッ!! お母さん! アタシいったい何のためにこのゲームに出たの? ごめんなさいッ ごめんなさい!! お母さんッ!! お母さんの血……まだ……あったかかった……



 『さあ次のゲームは、 これから順番にパートナーの一番の魅力を失わせていただきまーす!!』


 『美和さんの場合は、『耕平の全部が好き! でもいちばん好きなのは絶対にJリーグに入るって夢に向かって頑張ってるときの耕平!!』だそうでーす。うーん、これはムズカシイ……え、ああはい。いまスポンサーから『耕平くんの両足を潰してその夢を奪い取る』という指示が出ました!』

関よしみ「愛の墓標」(あらすじ)_c0139007_10422843.jpg








 「やめろォ!! やめてくれ!! ぎゃああああああ!!!!」


 耕平ーーーーッ!!



 『『やさしさ』を一番の魅力にしている方々には、これから薬物中毒をほどこしまーーす!! 薬は最も禁断症状の激しいヘロインを使用しまーーす!!』

関よしみ「愛の墓標」(あらすじ)_c0139007_10425269.jpg






 「かわいそうに……こんな……こんなァ」



 『そこでみなさまの愛情が変わりがないかたしかめさせていただきまーーす!! 残った方がルーレットで出た指示に従っていただきます! どれも非常に痛い思いをする項目ばかりですが、死ぬ事はございません!!』


 『痛みに耐えられなければいつでもギブアップしてください。ただし、そのときはあなたのパートナーは生きながら……2000度の炎で焼き尽くされてしまいまーーす!!


 『さあ、準備が整いました!! それでは、美和さんのルーレット、スタート!!』


 大丈夫……耕平のためなら、なんだって耐えてみせる!!!


関よしみ「愛の墓標」(あらすじ)_c0139007_10424271.jpg







 『出ました! Bの左上腕切断ー!! 略して、左切!!




:::::::::::::::::::::::::::::::::

……美和は、左切を乗り越えて愛の力で10億円をゲットできるのか? というか、その前に生き残れるか? 続きは本作で! 人間性の怖さを感じるラストには、衝撃を受けずにはいられません!
関よしみ「愛の墓標」(あらすじ)_c0139007_2424955.jpg

関よしみ傑作集マッドハウス (ホラーMコミック文庫)
by bogdog | 2008-03-03 10:46 | この漫画がスゴい!