人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

弾ける花粉! 雄ケット

雄ケットに行きます。「男らしい」同人誌縛りです。楽しみ。

オタクを自認しているものの、同人誌即売会は初体験なんです。雄ケットは今回がラストなので、せっかくだからコスプレしようかとチラリと思ったんですが、既存のキャラを模倣することに一抹の不安感と羞恥心が。できるならナルトのアスマとかバカボンドの武蔵とかHUNTER×2のピトーやズシなんてやってみたい、と思うんですけど、衣装がお金かかって大変そうだし、自分の貧弱なスペックを考えると、「頑張ってるけど似ていない」というレベルで終わるので、それはコスプレに失礼というもの。

かといって、キャラじゃなくて純粋なコスプレ(着物・柔道着・野球部など)っていうのも、ただの趣味で終わる気がするので、ここは間をとって実在している妖怪でどうだろう。衣装もそんなに凝らなくても大丈夫そうだし、ねずみ男とかこなきじじいとか、ぬらりひょんとか、座敷童とか、カワウソなんかもいいかもしれない。特にひょうすべは稲中で矢沢もコスってたから意外と狙い目!

お金がかからないという点でいえば、江古田ちゃんとか(全裸)とかゾンビ屋れい子のリルカ(包帯全身を巻いたバージョン)とかセクシー路線もいいと思うんだけど、いかんせん性別がねー。

……なんだかもう、何のためのコスプレだかわかんなくなってきた。ていうか自分がどこへ行こうとしてるのかが一番わからない。


弾ける花粉! 雄ケット_c0139007_1584652.jpg

やってみたいコスno1 「ゾンビ屋れい子」より リルカ様
by bogdog | 2008-04-19 02:00 | 日々のことば