人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

愛しの「ヒグマニア」様

買っちゃったよ。ヒグマニア。

愛しの「ヒグマニア」様_c0139007_1223622.jpg

ヒグマニア 黒猫ヒグマのゆかいな毎日

猫ブログが人気になって久しいですが、ジン太は猫に「おとうさんがご飯を食べさせてくれたニャン」なんてアテレコするのをmushizu系と言ってはばかりません。

でも猫は好き……甘えてくれなくても好き!

そんなわけで、この
ヒグマニアは、毎日見てにやにやしてました。

キャプションがおっさんくさくて絶妙で最高!

キャプション担当のスガさんは、漫画が好きで、俳句が好きで、なんだかそんなところも親近感です。

「土星マンション」の岩岡 ヒサエさんも、「泣くのはおよしよ仔リスちゃんの」アユヤマネさんも日記で取り上げてたりして。うらやましい……

ヒグマニアのトップからいける「出版前夜」は、出版にいたるまでの苦労が読めて、とても勉強になります。俺もがんばらなきゃー。

ちなみに、俺のツボヒグマは、「よーし、与党が論のすり替えするんなら、あたいは商品のすり替えをやっちゃうわよぅ!」です。猫がかいてえ。


愛しの「ヒグマニア」様_c0139007_1213879.jpg
愛しの「ヒグマニア」様_c0139007_12132613.jpg

by bogdog | 2008-06-25 12:15 | 本の感想