人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター・藤丸心太(ふじまるじんた)のブログ。本の感想とかゲイネタとか創作系など。お仕事依頼などはメールで。リンク・TB自由。コメントは承認制。fujimarujintaあっとgmail.com (あっとを@に変更)


by bogdog

予想外なり神保町

編集さんと神保町をロケハン(一般的な言い方かわかんないけど、情報誌系で、実際に歩いてネタ探しするときによくいう言い方)してきました。

神保町をどう切るか、という話で、「ゆるエロ」にしよう、と編集さんが言ったのがうけた。ゆるエロ…なんだかいろいろ ゆるいアレみたいな物言いだ! 

明治大学博物館にあるアイアンメイデンも見れた。
古本屋もところどころ廻れてよかったー。古本屋はいいですね。

本はまあ予想通りなんだけど、食べ物に関しては予想外でした…

「カロリー」で、カツカレーを食ったら、意外と酸っぱい!
「さぼうる」で、ミルクセーキを飲んだら、意外と甘くない!
「フォリオ」で、コーヒーゼリーを食べたら、ちょっとどうかと思うくらい苦い!

さすが大人の街、神保町…! でもおいしかったです。

あと、園芸店の
「植物図鑑(タキイの種)」に、ドラゴンフルーツの苗が売ってましたよ! 白と桃を2苗づつ買いました。これで4色揃った……! 

神保町散策は、こちらのmapを全面的に参考にさせてもらいました。
おさんぽ神保町のみなさん、どうもありがとう!
by bogdog | 2008-07-05 13:34 | 日々のことば